死とは喪失感。じゃあ、何か喪失したらそれも死?

大げさと笑われるかもしれません。オタクだと嘲笑われるかもしれません。
かもじゃありません。むしろそうです・・・寂しいんです、物足りないんです。春の新番が続々と始まり、もう3週間程たってます。私にとってクラスターエッジを毎週楽しみに待つという事が消えて3週間程たっている事になります。

寂しいんです。

戯言シリーズが完結すると知った時、悲しかったです。
戯言シリーズが完結した時、嬉しかったです。
やっといーちゃんは幸せを手に入れたんだと思うと、どうしようもなく嬉しかったです。
Missingが完結すると知った時も、やはり悲しかったです。なかなか最終巻が買えませんでした。
Missingが完結した時、色々なモヤモヤと謎が残りながらも、それを余韻の様に楽しむ事ができました。

どちらの終わりも満足でした。

漫画にかんしては、ハマッている作品が終わるという経験がまだ無いのでわかりません。
読んだ時にはもう終わっている作品はいっぱいありましたけど・・・ミスフルはもう少しで終わりそうで怖いんです・・・


アニメが終わる、それがこんなにも悲しいなんて思った事が一度もありませんでした。
ハチクロはやっと!!という気持ちが最終回であふれ、しかもTVアニメ第2弾決定との事で。ぱにぽには面白かったのにな〜という気持ちだけでした。テニプリは原作がまだありました、そして今現在はOVAシリーズが出ています。ハガレンはTVアニメ終盤の頃にはもう冷めてしまっていました。PAPUWAは、はまった頃にはTVアニメは既に終わっていました。


最初は、ちょうど秋ごろに岸尾さんのファンになり2話から出ているとの事で『どんな声かな?』という、キャスト目当てで見ていました。けど、すぐに1話から見ていなかった事を悔しがりました。
きっと、3話でアゲートの『友達なのにぃぃぃーーーッ!!』の場面から私はクラスターエッジの虜になっていたのでしょう。
見るたびに好きになって、夢中で、少しでも画面の綺麗なTV見たいと思ったのか、リビングのTVでなるべく見ていました。
母親に『風邪引くわよ』と半袖の私は上着をかけられました。私は空返事しかしませんでした。
兄にクラスターエッジを見ている時に話しかけられました。私は1回も兄の方を見ないで適当に相槌だけをうっていました。
父とリビングで話していたとき、気づけば午前1時ちょい前、クラスターエッジが見たくチャンネル変えて良い?と聞き(この頃にはもう50インチになっていて、出来る限りTVはこのTVで見たかった)『だめー』と言われ(父はこの時間どうやら別のアニメを見てたらしい)
涙目になって自室へ走り、クラスターエッジが始まるのはちょっと泣いてから待ちました(久々のマヂ泣きでした)

TVを食い入る様に見て、ただ純粋にクラスターエッジを見ていました。
キャラが悲しめば私も悲しんで、キャラが笑顔なら私も嬉しくて笑顔になって、キャラが怒れば私はハラハラして、ほんとに・・・どうしようもなく夢中でした。

母親の見ている前で感動して泣きもしました。
友達に最終回の内容を聞き恥じも感じず泣きました。

最終回を私は見逃しました。ファンとして失格だと思いますし私自身自分を殴りたいです。
けど、あまり残念ではなく(翌日友人に内容聞いて泣いたけど)見たくなかったんです。見てしまえば私は絶対に泣くから、友人からうろ覚えの内容を聞いただけであれだけ泣いたのです。ちゃんと見てたらどうなっていた事か・・・だから落ち着かせて見よう・・・
そう思ったのです。
最終回なんて見てしまったら、ホントに終わってしまう。自分の中のクラスターエッジは終わってしまう。
最初からわかっている事でした、6ヶ月だって。だけど見ていくうちにはまり、はまっていくうちに放送期間はどんどん終了に近づいていて・・・

少し、落ち着いてきていたと思っていたのですが、やっぱり無理でした。
なんでいきなり書いたかというと、今日いきなり思ったからなのです。
『あぁ、たりない・・・』
って。ホリックを見ている最中に思った事です。四月一日役がベリル役という共通点からでしょうか?思い出して、何かモヤモヤしたものが胸にたまっていきました。
母親に『なんかたんない』と言うと『アレが終わっちゃったから?』とあっさり正解を言い当てられてビックリしました。はい、クラスターエッジが終わっちゃったからです。

来週月曜にはDVD4巻が出ます。それでも・・・入っているのは3話ずつ・・・

クラスターエッジは大事なモノ、当然の事なのにそれを忘れてしまっていた事、いっぱいいっぱい素敵な事を教えてくれました。クラスターエッジを作り上げてくださったすべての方々にお礼を言いたいです、ありがとうございました。本当に大好きです。
だからどうしたらいいかわからないんです・・・

これから学校なのに・・・